あるていどらくにいきたい

生きづらいぼくたちが
なんとか生きていけますように

2015-03-05

もう直前期なのでエントリを短くします

国家難関資格たる司法書士試験を目指すみなさんにあっては,4月を待たず 「もはや直前期である」 と強く心に誓っていることかと思います。

ライジングサン先生から,公式に直前期だと発表がありました(嘘です)。

大丈夫!|司法書士試験 ライジングサン
3月からは文字通り、1日の可処分時間を全て勉強に充てていました。 丁度4ヵ月ほど海外旅行に行っていたかのように、 3月から7月までの世間の出来事は全く分かりませんでした。 道を歩く時も、なるべく安全な ...

うじうじせず,短く書こう

前回エントリからずいぶん期間があきました。書きたいことはありますが,まとまった時間が取れず,メンタル的にも「よ~し,時間をかけてエントリを書いちゃうぞ」とは思えませんでした。

というわけで放置していたのです。

しかし,何も書かない変わりに ちまちまと Twitter に投稿……。Twitter に書くよりはブログに書きたいと。140字のつぶやきを5回するなら700字のエントリを1回書きたいと。ぼくはそう思うのです(Twitterの利用に対して否定的なわけではなくあくまで比較衡量の話です)。

というわけで短く書いていきます!

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
→他の方を見にいく(にほんブログ村へのリンクです)

上記引用では可処分時間をすべて勉強に充てていたとあるのですが,ぼくの場合,ブログを書いてるだけで「可処分時間のすべて」にはなりませんね……。

短いエントリエントリすらやめて「可処分時間のすべて」を勉強に充てるか,悩み中です。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...