あるていどらくにいきたい

生きづらいぼくたちが
なんとか生きていけますように

2014-02-21

このままだと一生かかっても終わらないよって話(勉強記録)


INPUT講座
 →民法第16回の途中まで
過去問
 →民法第15回終わった
OUTPUT講座
 →民法第14回終わった,15回まだ

とりあえずこのままでは2015年までかかってしまうんですね……もちろん,主要4科の話です……。恐ろしいことです。

2014年2月22日~24日では,なんとか第16回のOUTPUTまで終えたいです。いや,17回のOUTPUTまで終えたい。

大体の時間で,

  • 講義……3時間
  • カコ問……1.5時間
  • 解説……1時間

くらいかかるんで,1回分すすめるのに5時間半くらいかかります。

明日はお休みなので1コマ強,明日明後日は非休みなので半コマくらい進められれば上出来,といったところです。


ちなみに最近,『哲学ファンタジー』(スマリヤン著,高橋昌一郎訳,ちくま学芸文庫)を読んでいるのですが,これがとても面白いです。 amazon レビューでは「ウ~ム,実に面白い」みたいなことを書いている人が多いのですが,純粋に笑えます

(いや,笑ってる場合ではなく勉強するべきなのですが,こうも考えられないでしょうか……つまり,笑うことによって免疫力が向上し,ついでにホルモンバランス的な何かが改善され,ひいてはヤル気がアップしたり,集中力がアップしたりするんだと。これもライフハック的な何かなのだと,そう考えることもできないでしょうか……できませんね,はい……) Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...