あるていどらくにいきたい

生きづらいぼくたちが
なんとか生きていけますように

2014-05-24

コメントの投稿ができない不具合を修正しましたので皆さん……。

第三者による代物弁済
(特に意味のないアイキャッチ

この件につきましては非常に……いやホントに……。

「コメント投稿ができなかったみたいですね!
 でももう大丈夫,不具合はオール・クリアーされました!!
 これからは皆さんガンガンコメントできますよ。ガハハッ!」

と言ったとしますよね……。

すると,

  • コメントがこなかったら悲しい
  • 「僕はコメントいっぱいもらえるぞ」という自意識が感じられて恥ずかしい
  • 総じてイタイ人みたい
といった問題が,あるじゃないですか。

ですからコッソリと改善して,何事もなかったかのように振る舞おうとも考えたのです……。

しかし,これはこれで問題がありまして,
  • 印象としては「コメントできないもんだ」となっているのでそもそもコメントしようと思わなくなる
  • 「え,なんのこと~?」とシラを切るのも,イタイ人みたい
ということがあるじゃないですか……。

そこで,
  • もしかしたらもらえるようになるかもしれないコメント
  • それを自分で言う恥ずかしさ
利益衡量しまして,今回のように非常に曖昧な感じの記事を書くことにしたのです。

「コメントしてね」とは,言いませんけど,なんと言いますか……いい塩梅のほど,どうぞよろしくおねがいします。

(この件についてはすべてじゅん吉さんのブログのコメント欄の皆さんのおかげです。ありがとうございます。差し支えなければお礼をしますが,ビールとウィスキーはどちらが好きでしょうか?)

(なお,当該コメント欄の皆さんにおきましては別途報告しますが,「なんだコイツは面倒なヤツだな」と思わずに生暖かい気持ちで許していただきますようお願いします……。)


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
→他の方を見にいく(にほんブログ村へのリンクです) Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...