あるていどらくにいきたい

生きづらいぼくたちが
なんとか生きていけますように

2014-09-18

初受験の皆さん。松本先生がついに書きましたよ。


「書いたことをもっと早く知っていれば……」という僕状態にならないために,本家よりも早くご紹介します!!

僕は amazon での新着図書を RSS で受け取っているのですが(司法書士関連と,会社法関連),今朝起きたらビックリ,なんとリアリスティックの商業登記法版です。

僕は不動産登記法と商業登記法で同じ著者の方法論を習得したかったため,すでに両方が出版されている伊藤塾のものを買ってしまいました(※)。ですので,今年度において(=僕の受験人生において)はリアリスティック方式でいくことはないと思います。

ただ,初受験の方にあっては,まだ記述式の勉強を開始していない場合も,あると思います。そういう方は,不動産登記法版の発売日(10/30)まで不動産登記法をやっておく,という方法もいいですね。というか僕がそうしたかったです……。
ちなみに……
amazon の検索結果を RSS 配信するのに,下記の URL を使っています。無限の可能性を秘めています。好きな作者の新刊をいつでも知ることができますし,敏感になっておきたいジャンルの本を漏らさないこともできます。といっても,ただの受験生たる僕が利用しているのはせいぜい受験情報くらいなのですけどね……。

近日発売の 本・ゲーム・DVD・CD をチェック! - a2rss
情報通な皆さんに最適ですよ!

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
→他の方を見にいく(にほんブログ村へのリンクです)

やはり大学でパソコンのお勉強ばかりやってきた身として,こういう「なんか便利そうなサイト」が大好きなのです。そして本も大好きですから,本に関する便利そうなサイトは,カツ+カレー=カツカレーの原則通り,とっても大好きなのですよ。

そして今日知りましたが,今週は週刊少年チャンピオンで『刃牙道』やってないのですね。一週間が長く感じる……。でも『実は私は』がよかったから我慢しよう……

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...