あるていどらくにいきたい

生きづらいぼくたちが
なんとか生きていけますように

2015-04-29

本試験まで更新を休止します

国家難関資格たる司法書士試験を目指すみなさんにあっては,「いまが勝負のとき」として日々頑張っていることかと思います。あるいは勝負のときであるとわかりつつも,100%を発揮することができず,歯がゆい思いをしていることかと思います。

ぼくはまだ100%とはいきませんが,限りなく100%に近づけるための努力は惜しみません。弱気になって「来年合格する最強の方法」みたいなものを考えてしま瞬間もありますが,現実から目を逸らさず,今年の合格を目指して頑張ります。

というわけで,本試験まで更新を休止します。

去年の直前期に皆さんを励ます記事を何本か書きましたので,今年は自分を励ます意味も込めて,下に再掲します (一年も前の記事なのでいまと文体が違いますね,なんか恥ずかしいです)

頑張るしかない。がんばりましょう!

庄司康晴の死にかけ司法書士試験受験: 短期合格者と友人T氏の共通点

庄司康晴の死にかけ司法書士試験受験: 短期合格者と友人T氏の共通点2-直前期の「詰め込み」を僕たちはまだ知らない

庄司康晴の死にかけ司法書士試験受験: 2014年の本試験2ヶ月前にして受験生の方々に対して思うこと

庄司康晴の死にかけ司法書士試験受験: 「不安」をなくすには勉強するしかない。「焦り」をなくすためにも勉強するしかない。


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
→他の方を見にいく(にほんブログ村へのリンクです)

それにしてもいまと一年前で(主観的には)大きくブログの内容が変わりました。

たぶん以前の形式に飽きたのだと思います。そして今の形式にもちょっと飽きてきました。もっと誰かに批判されそうな内容でも書きたいこともありますし,試験と関係のない話で書きたいこともあります。本試験が終わったらブログの内容を少し変えよう。そのためにも,合格だ!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...