あるていどらくにいきたい

生きづらいぼくたちが
なんとか生きていけますように

2013-05-01

企画:ゴールデンウィークで会社法を二周する

今週の木曜日から来週の水曜日までの一週間、幸いなことに、アルバイトがゴールデンウィークでお休みとなった。飲食業や小売業ではこうもいかないだろう。教育サービス業サマサマである。

そんなわけで、わたしはこの一週間を使って、一気呵成に会社法の全貌をつかむことにした。


  • 5/1~2日
    • 『よくわかる会社法』を読む
      • すでに読みかけ
      • できれば二周したい
      • できればパラパラ読みで復習したい
  • 3~5日
    • 『合格の肢』の会社法分野を「択一六法」を引きながら通読する
      • 約300頁なので、一日に100頁。
        • 十時間やるとして、一時間に10頁(見開き5回分。1見開きにつき12分)。
  • 6~8日
    • 通読二周目
      • 一周目と同じ
      • 問題文を見て一瞬思い出す練習をする

その後は20日かけて虱潰し法によって全肢を一周する。まあ先のことはヨシとしよう。まずはこの一週間、運動等して体調を管理しながら、会社法のおおまかな全体像を頭に入れてしまおう。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...