あるていどらくにいきたい

生きづらいぼくたちが
なんとか生きていけますように

2014-03-26

現実<理想(「がんばる記念日」を経て考えたこと②)

根抵当権の確定期日
(特に意味のないアイキャッチ)


前回記事 → がんばる記念日を経て云々①


これから,「僕は自分に甘い」ということを書きますよ……。


やっぱり書きたくないです……。いや,むしろ,書かなくてもわかっていただけるんじゃないでしょうか。だって,皆さんもうっすらと気づいてますよね?

ナポレオンっぽい人々が「あ~オレ今日4時間しか寝てねえわ~!!」と言いつつ,

  1. 電車で往復1時間眠り
  2. 会議やら授業やらみたないなタイミングでウトウト
……ということを懸命に見落としているように,僕たちもまた,「あ~オレ今日8時間も勉強しちゃったわ~」と言いつつ,

  1. トイレ休憩を長めにとってブログ更新を見たり
  2. 「あ,松本センセーがブログでなんか言ってる!」とか思ったり
  3. 小泉センセー(←この人は人気がないのでご存知ないかと思いますが,小泉司法書士予備校の先生です)もなんか言ってないかな?」と思ってホームページを隅から隅まで探したり
  4. 無意味に筋トレしてみたり
  5. 新垣結衣の画像を検索してみたり(先日テレビのNG集特集で出ていましたね)
  6. 乙嫁語りの新刊が出ていないか検索してみたり
して,真に勉強している時間というのは,ひじょーに,少ないことも少なくないのです……。


いえ,確かに「オレはそんなことしない。しっかり勉強している」という人もいるでしょう。しかしですね。よく考えてみてください(これからイヤなことを言いますよ)……そういう人はそもそも僕なんかの無価値なブログを読んでいないはずなのです……ッ!!!


残念!!!


残念がっている場合でもないので,勉強しましょう勉強……。僕たちは,嬉々としてであっても,嫌々であっても,勉強しなければ合格しないわけで,合格したければ,勉強するしかないのですからね……。


→他の方を見にいく(にほんブログ村へのリンクです) Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...