あるていどらくにいきたい

生きづらいぼくたちが
なんとか生きていけますように

2014-04-24

反省と再計画

何の画像化忘れた
(特に意味のないアイキャッチ)

みなさんお久しぶりです。
「直前期」というこの皆さんが最も伸びる時期に,最も停滞していた男が僕です。

牛歩戦術,という言葉を昔聞いて「賢い人々は時として大まじめにアホなことをやる」のだと学びましたが,僕の場合は牛歩ほども歩んでいません。

「あ~このままじゃヤバイよ~。ヤバすぎて何していいかわかんないよ~」

という最悪な状況だったのですが,まあいまはようやく,ギリギリ……どうにかこうにか抜け出しまして,こうしてブログを書いているのです。

極めて端的に申し上げますと,
  1. 過密スケジュールだった
  2. 当然スケジュールどおりにいかない
  3. 焦る
  4. 焦ってもスケジュールどおりにいかない
  5. 放棄する
という状況だったのです。

そこでもう,これでもかッ,これでもかッ,とばかりにスケジュールを変更中です(ぶっちゃけますと……今年の本試験に不動産登記法択一が終わったくらいをぶつける予定です)。

ついでに,一日の行動パターンも変更中です。

皆さんもどうか,「焦ったあげくかえって何もできなくなった」の境地に陥りませんよう……。

いえ,もちろん皆さんが怠けてくれたほうが相対的に僕が優位なわけですが,実際1000人弱が合格する試験で数人パワーアップしたってあまり変わりませんよね? むしろ……慣れ合い,とは言いませんが,お互い「がんばろうね~」な雰囲気でいったほうがいいような気がします。

そんなわけでも僕もがんばりますので……皆さんもどうか身体と精神に気をつけつつ頑張ってください……。花粉の季節もそろそろ終わりますし……。


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
→他の方を見にいく(にほんブログ村へのリンクです)


今日(休日)
AM
・過去問&テキスト復習 about 利息,選択債権
PM
・OUTPUT講座 about 質権
・INPUT講座 about 保証 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...